Home > MyLife > 大岩の海鮮焼き

大岩の海鮮焼き

佐田岬にある民宿、大岩で昼食を食べました。

毎年GWの恒例行事になりつつあった
佐田岬の「三崎漁師物語り 三崎本店」での荒磯盛り。

新鮮なというか活きたサザエやアワビを自分で焼いて食べる贅沢三昧が
なんと漁協の粉飾決済問題でお店が様変わりしていて今年は出来ませんでした。

豪華なお昼を期待して朝食は軽くにしていたので
もうお腹ペコペコ。

私はお腹が空きすぎるとフラフラになって動けなくなるので
旦那さんが緊急事態発令!

三崎漁師物語りを出たところすぐにある看板に
「民宿大岩 お食事もできます」
と書いていあるのを頼りに大岩を目指しました。

結果、大正解!!


外観は古い感じの民宿で
ダメでもともと、空腹を癒してくれるならいいや!という心構えで入ったところ

メニューは無いんですと
小さなパンフレットを出してこれなら出来ますと指を指すのを見れば
煮魚、酢の物、みそ汁、漬物など8品ついたセットにお刺身を付けるとのこと。

そのセットの写真の上に
私の大好きな海鮮焼き(三崎漁師物語りでいうところの荒磯盛り)の写真が!!

コレは出来ないんですか?と聞いてみるとアッサリ出来るとのこと。
ハマグリ、サザエ、緋扇貝、アワビがあって各2つずつ
アワビが2つはいると高くなるから1つにしますか?と聞かれ
ハイと答えてしまった。

ごはんとみそ汁と漬物を付けてもらって1人2,100円。

私の感覚では安い。
アワビ2つにしてもらえば良かったと後で後悔しちゃったよ。

だって、緋扇貝は口をパッカパッカ開いたり閉じたりしてるし
アワビは逃げだそうとぐるんぐるん体をよじらせ続けているし
ハマグリはふっくらプリプリ
サザエも全部美味しかったもの。

あと、個室でゆっくり食べられたのも良かった。

来年のGWも民宿大岩に行きそうな予感がします。

民宿 大岩(愛媛 三崎) http://www.shikoku.ne.jp/ooiwa/

HP見たら「海鮮焼き」じゃなくて「残酷焼き」って書いてあった。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 大岩の海鮮焼き

フィードリーダーに登録

Page Top