Home > MyLife > ジロ・デ・イタリア

ジロ・デ・イタリア

とうとうジロ・デ・イタリアが終わった。
大方の予想通りアルベルト・コンタドール選手(サクソバンク・サンガード)が圧倒的な力の差を見せつけて総合優勝を決めた。

今回のジロで今までライバルに合わせて動いていただけで
本当の本当にずば抜けて強い選手なんだと分かった。
早くドーピングの疑惑が晴れるといいな。

第1ステージではフミ(別府文之選手 チーム・レディオシャック 日本から唯一参加)がチームタイムトライアルでなんと8位!
第3ステージのゼッケン108番、ワウテル・ウェイラントのレース中の事故死はとても辛い出来事だった。
第9ステージではまさかのエトナ火山でのコンタドールの逃げ&ステージ優勝。
第10ステージではフミが148kmの逃げに乗る。
第19ステージでの11年アシスト一筋だったパオロ・ティラロンゴ(アスタナ)のステージ優勝(プロ初優勝)を前年同じチームだったコンタドールが助けたのは感動だった。
最終第21ステージの個人タイムトライアルではフミが大映しになりファンを満足させてくれたし結果も36位と素晴らしい成績。総合成績は67位。(207人中159人完走)
今回のジロで一層強くなって今度はツールやブエルタでも活躍して欲しい。

今年も毎ステージ色々なドラマがあって21ステージあっと言う間だったな。
終わってしまって残念だけど、7月にはツール・ド・フランスそして8月にはブエルタが控えてる。忙しいけど楽しいにゃ~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ジロ・デ・イタリア

フィードリーダーに登録

Page Top