Home > MyLife > Vの発音

Vの発音

今まで V の発音が苦手で上手く出来なかったんです。

本などで「下唇を軽く噛むように して」とか「上の歯をそっと下唇の上に置いてブと発音したときに下唇が振動する」とかって書いてあって真似てみても全くいい発音にならない。

下唇を前歯に当てることばかりを意識してるからかな。

昨日、2004年に放送されたテレビでイタリア語の録画されたものを見ていたら講師の押場靖志先生がvの発音について軽~く「口を閉じないで発音してみて」って言われていたので試しにやってみたら・・・

"う゛"

あ、あーっ!!
いとも簡単に出来た。

Bは口を閉じた状態からブって言って、Vは口を閉じないようにしてブって言えば発音出来ちゃうんじゃない?
こんな簡単なアドバイスで迷路から抜け出せるなんて。
なんでみんなこんな風に教えてくれなかったんだろう???


それからグンと発音しやすくなった。

ま、イタリア人に聞いてもらうチャンスが今のところないので伝わるかどうか分からないけどね~!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > Vの発音

フィードリーダーに登録

Page Top