Home > CrossBike > むっちゃ天気ええ

むっちゃ天気ええ

昨日、今日とむっちゃ天気がいい。
カラッと晴れてさわやか~。

だけど週末はまた雨の予報になってる。
せっかく暑すぎる夏が終わって自転車に乗るのにいい季節になってきたというのに週末ごとに天気が悪い。映画鑑賞もいいけど、やっぱり外に出て走りたいよね~。

例えあんなことがあった後でも、走る情熱は消せないのです。

前回9月18日に走った時、
帰り道途中でクタクタになりすぎたので道端で自転車を下りグローブを外して休憩しました。

出発して「あ、グローブしてない!さっきの所で落としたんだ」と引き返そうと止まったところ
ビンディングペダルから足を外すのを忘れていて

あー・・・・・!

ゆっくりハンドルを握る手もペダルに固定された足も動かすことが出来ず
そのままの格好で倒れていった・・・。

   そう、立ちゴケです。

右足の付け根に打ちみで大アザをつくってしまった。
だけど骨折とか脱臼のような動けないほどヒドイ怪我をしなかったのは幸いでした。

あれから3週間近く経ってさすがにアザはキレイに消えたわ。

私は運動神経が鈍いんだから、よっぽど気をつけよう。
そしてペダルの付け外しをしっかり走って体に覚え込ませなきゃ。
今後の為にも。

この秋、女性向け更に言えば小柄な女性向けのロードバイクが各社から発表されているようです。
女性向けロードバイクは長い冬から春を迎えつつあるのかな。
私の知る限りでは150cm以下の身長だと去年はアンカーしか選択肢がなかったのですが今年はもうちょっと増えてるでしょう。楽しみです。


2011年の女性向けロードバイクとクロスバイクのリストで~す!

BRIDGESTONE CYCLE
 ANCHOR WOMEN
 http://www.anchor-bikes.com/concept/anchorwomen.html
 女性サイクリストはもっとエレガントになれる
 ROAD
  *RFX8W Equipe
  *RA5W Equipe
  *RA5W EX

TREK
 Women
 http://www.trekbikes.co.jp/bikes/women/
 WSD®のフレームは女性専用の特別なジオメトリーを採用。
 ROAD
  *Madone 6.9 SSL WSD
  *Madone 4.5 WSD
  *LEXA SLX
  *LEXA SL
 CROSS
  * 7.5 FX WSD
  * 7.3 FX WSD

GIANT
 Liv/giant
 http://www.livgiant.jp/
 アジア女性の体型に合わせて開発・デザインされた
 小柄な女性でも安心のロードバイクやクロスバイク
  Performance
  * AIMEZ 1
  Sport
  * AVAIL
  * FRAIS(クロスバイク)
  Lifestyle
  * FREEDA(クロスバイク)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > むっちゃ天気ええ

フィードリーダーに登録

Page Top