Home > CrossBike > 自転車の季節やっと到来

自転車の季節やっと到来

クロスバイクで家からここまでに5人のロードに乗っている人とすれ違いました。
自転車で走るのにいい季節になってきたものです。

知らない人同士でもみんなすれ違う時に「こんにちは~」ってあいさつを交わしたり、会釈して通り過ぎてくれるんですけど、自転車のハンドルから前習えしてるみたいに突き出たDH(ダウンヒル)バーというのをつけている人は前傾姿勢のままニコッと笑ってバイバ~イって手を振ってくれました。

私のこと、女の子(子供)と間違えたのかな~?

クロスバイク公園で休憩

ちょっとアイドル(?)だった頃を思い出しちゃった。
なんちゃって。

それはともかく

今年の夏は暑過ぎて倒れたらいけないとクロスバイクにまったく乗らなかったので7月21日に初ビンディングで走って以来になります。
ビンディングペダルのつけ外しは久しぶりでも問題なく快適ですが、体力と筋力が予想以上に落ちていて、ここまでたったの16kmがかなりキツかったです。
途中で休憩さえとったくらい。

今までだと家から虹の森公園まではスタート地点までの移動みたいなもので公園からが本当のスタートという感覚だったんだけどなぁ・・・!

無理して距離を伸ばさず今日はここでゆっくり休んで引き返しま〜す。


楽天♪ DHバー



 


体を深く前傾させて空気抵抗を減らし巡航スピードを上げるためのハンドルでトライアスロン競技でよく使われてます

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > 自転車の季節やっと到来

フィードリーダーに登録

Page Top