Home > Wild water tank > ナガレハナサンゴ

ナガレハナサンゴ

カクレクマノミの餌が残り少なくなっていたのでペットショップに行き
ナガレハナサンゴ(と餌)の入った袋を抱えてニコニコワクワクしながら店を出ました。

ここのところ既存のスターポリプやカクレクマノミが大きくなっていく以外は変化のなかった我が家の水槽にナガレハナサンゴグリーン(ブリード)が仲間入りましたよ。

ナガレハナサンゴ ブリード
 ~写真中央奥でVの字型に立っているのが新入りのナガレハナサンゴ
  そして忍び寄るヤドカリ~

水流が直接当たらない方が良いとのことだったので奥まったところの配置になりました。

お店ではナガレハナサンゴグリーンと書いてあったけど緑色はうっすらしています。
共生しているはずの褐虫藻が抜けてるんちゃうかと思ってお店の人に聞いたら「個体差もある」とのこと。
それを真に受けたわけではないけれど買うことにしました。

他の発色のきれいなナガレハナサンゴ(¥7,980)に比べて安かった(¥4,000)ことと、これはブリードで水槽で増えた物ということだったので・・・。

水槽に入れてすぐヤドカリが近づいてきて登りだしたのでピンチ!!かと思いきや土台のところまでで留まってくれてセーフ。
夜になるとヨコエビ達がまたまた土台の上で大運動会。

入ってすぐからナガレハナサンゴは人気者になっているみたい。

我が家の水槽に適応して元気に大きくなって、
ついでにグリーン度もアップしてくれたらいいな~と期待しています。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Wild water tank > ナガレハナサンゴ

フィードリーダーに登録

Page Top