Home > MyLife > 小腹潤う蒟蒻畑

小腹潤う蒟蒻畑

今日はバレンタイン・デー。
実は毎年旦那さんが職場の方々から頂くチョコを食べるのを楽しみにしているのですが、今年はちょうどお休みの日なので貰えなくて残念でした。

それで私からはというとアーモンドチョコを買ってはいたのですが普段食べているチョコと同じなので有り難み無さすぎかなと思って渡すのをやめちゃいました。その代わり久しぶりにマンナンライフの蒟蒻畑を見つけたのでソレにしました。

去年の秋に蒟蒻畑が製造中止が決まる前に旦那さんに食べさせたら「オイシイ、この弾力がたまらん」とすごく気に入ったのに、初めて食べたそれが最後で手に入らなくなってしまい残念がっていたのでこの変化球を大喜び。

さて、口に入れてみると形は同じようだけど弾力が少なくなっています。
仕方がないけど、残念。
あの弾力は二度と口にできないのね・・・。

なんとかならないかと考えて名案!!
マンナンライフさん、蒟蒻畑を家で作れる材料キットを販売してくれないかしら。
自分で作ろうという年齢層はちょうど「小さなお子様や高齢の方」ではないんじゃないかな。

となんていいこと思いついたんだろう私という顔をして旦那さんに言うと
「作ってまで食べたいというという人は他にいないよ」と却下されちゃいました。

それでも諦めきれずにいる私でした。(食いしん坊だから)

♪楽天 マンナンライフ蒟蒻畑

   

ちなみに今日スーパーで「グラニュー糖」を買おうとしたら、棚が空っぽで品切れ。
グラニュー糖が売り切れるってことがあるとは。
最初は健康番組でダイエットに良いと取り上げられたのか(まさか・・・ね)とも考えましたが、バレンタインだからかと気が付きました。
手づくり派って意外に多いのかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 小腹潤う蒟蒻畑

フィードリーダーに登録

Page Top