Home > MyLife > 長ナス

長ナス

母へのお土産は愛媛県南予地方のナス。
他にいくらでも良い物がありそうなものですが、これが大ウケです。
福山にはこんなに長いナスは売っていないのです。


※写真のビールの缶は135mlのスモールサイズです。

ちょうど昨日、近所の人に娘(私)の嫁入り先で見た驚愕の長〜いナスの話をしたら信じてもらえなかったので現物を見せられると喜んでいます。他にも○○さんと△△さんにも見せなきゃと母はルンルンでした。

Comments:2

MM 2008-09-21 (日) 06:32

なんだか変だ~。
そういうナスを見たことがありませんから。

美味しそうに見えないし(失礼)
丸ごとナス料理にも不便そう。

ちょっとショッキングなナスに、失礼な言葉しか出てきませんでした。

関東にも出回ってないのだろうね。

pinna 2008-09-21 (日) 14:19

さっき長さを計ったら45センチありました。この長いナスはその予想に反して美味しいのです。もっとも際立つのは「焼きナス」。身が黒ずまなくて明るい緑色になるので仕上がりが綺麗なの。アクが少ないのかも。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 長ナス

フィードリーダーに登録

Page Top