Home > MyLife > タコライス

タコライス

お友だちから宮古島旅行のお土産が届いたのは今月11日のこと。
ちょうど連休中で沢山送ってくれたお菓子や食材をガンガン消費していってます。

その勢いはバッファローフィッシュ(和名:カンムリブダイ)の食事風景(※)の趣きです。
※オデコにコブ、出っ歯の大きなブダイの大群が珊瑚をカジッては白いケムリ(フン)を撒き散らしながら移動するシパダン島などで見られる迫力の風景。

それはともかく今日のお昼はお土産群の中から「タコライス」をチョイスしました。

箱の中にはタコミートとホットソースが2食分入っていました。

まずは添付のホットソースはかけずに一口。
うん、オイシイ!

そして今度は一口。
か、辛いっ。

お土産物なので子供が食べられるように甘めに作ってあるのかと油断していたら結構ヒリヒリしてホットソースと言うだけある。辛さ加減がイイ感じでウマー。
お茶も飲まず一気に食べきってしまいました。

一応辛さ強化用にタバスコを持ってきておいたけれど出番が無かった。

またひとつ沖縄の美味しい食べ物に巡り合えました。
カナちゃんお土産をわざわざ送ってくれてどうもありがとう~!!(^0^)/

ちなみに夜は手作りトルティーヤでタコス。
沖縄風とメキシカンの両方のタコスを同じに日に堪能しました。

♪楽天 タコライス


Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > タコライス

フィードリーダーに登録

Page Top