Home > MyLife > 夏の色

夏の色

  • 2008年07月19日 15:07 (土)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

真っ青な海と空。
上側の真っ白な積乱雲、山の濃い緑もこの季節ならではの色ですね。
毎日ジリジリと暑いけど夏は大好き。

家では、昨日買った「たてす(立掛けるタイプの日よけ)」が今日も大活躍してくれいるはず。


家の中なのに通りかかるだけで日焼けしそうなくらい暑い玄関ホールをなんとかしたいと毎年夏になると思っていて、今年はとうとう「たてす」を玄関の外側に立て掛けてみました。
実はあまり効果はないかもしれないと疑っていたところもあったのですが、程よく日光を遮って戸を開けたままにしていると風が通るので快適度が増しました。試してみて良かったです。

だけど玄関先を塞いだようになるので、客さんやご近所さんには感じが悪くないかな・・・と内心心配だったのです。でも今日は美味しい自家製のお野菜を2ヶ所からいただいたり、ご近所さんに「いいのをしてますね」と声をかけられたりして特に不評ではなかったみたいです。
たてすの内側の戸が開いているから、かえってオープンな印象をもってもらえるのかな?

ちょっと安心したのでこの夏は毎日せっせと朝立てて夕方仕舞ってとたてすの面倒をみるつもりです。


ちなみに今日のもうひとつの大イベント。
旦那さんの実家に遊びに行って帰ったあと、パソコンの部屋の大模様替え大会を実施しました。何もかもいったん隣の部屋に移して掃除機をかけたり丁寧に拭いたり、配線図もかいたりして非常にスッキリして今は快適です!

それに引き換え体は汗だくでチクチクベタベタ。
水分をいくら補給してもすぐに喉が渇きます。

でも夕食後にさっき戴いた採れたてのスイカを食べたら元気が戻りました。
季節の食べ物はその季節に不足しがちな栄養素を補うって本当ですね!

♪楽天 たてす(サンシェードともいうらしい・・・)
  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 夏の色

フィードリーダーに登録

Page Top