Home > MyLife > お弁当

お弁当

キャラクター弁当流行りの昨今、ママさん達は技を駆使して食べてしまうのがもったいないようなお弁当を日々作っています。
まあ、「キャラ弁」で検索をかけてみて下さい。
何でもアリ。もう作品と呼ぶべきで芸術の域に到達しているものも少なくないのです。

そんなお弁当はネットだけでなくテレビでも紹介されたりして私も何かしてみたいと憧れていました。
しかし、お弁当を持って行くのは子供ではなく旦那さん。
凝ったキャラ弁はなかなかハードルが高い。

私の母は父のお弁当にふざけてピンクのデンブでごはんの上に大きなハートを描いて黙って持って行かせたらしい。
父はフタを開けてビックリして急いで閉じて、その後はお箸で一口分ずつフタを少しナナメに開けては食べていたという。

その様子を(教師をしていたので)生徒に見つけられ
「わー!先生、ハート!!」と噂が一気に広まった。

それ以来、用心してフタをお弁当の前に立てて食べていたらしい。
同僚の先生がそう言って母にばらしていた。

それを思うとあまり冒険は出来ない。
せいぜいソーセージをカニやタコの形に切るくらいだ。

今日はちょっとだけ冒険をして「とっとこハム太郎」のお弁当用の小さい高野豆腐を見つけたので入れてみた。
私がニヤニヤしながら「お弁当を傾けないでね」と3度も言ったので「何かある」とピーンきてごはんの上にアンパンマンを描いたのかと聞いてくる辺り、かなり鋭い。

サプライズにしたかったが知らずに父のようにフタを開けて誰かに見られ噂になったら可哀相なので見送る時に「今日はとっとこよ!」と耳打ちしておいた。

さて、お昼になりこうやって写真を撮ってメールで送ってきたところを見ると結構好評だったのかも?

これならイケる。
今度は何を入れようかな~!?(~o~)/

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > お弁当

フィードリーダーに登録

Page Top