Home > Miyakojima > 探しやすい隠れビーチ

探しやすい隠れビーチ

池間島を一周ドライブしていると灯台があり、またその先を行くと道端に車が5台ほど止まっていていかにも海水浴という格好の家族連れが帰り仕度をしていました。

いったん通り過ぎたものの何があるのか気になって歩いて引き返し、草が生い茂る細い道を入ってみました。

池間ロープへの道

先に歩いていた旦那さんが振り返って「すごく綺麗なビーチがあるけど下りられないよ」と言います。
見てみると足場はあるもののちょっとした崖のようになっていてロープを伝って降りるようになっていました。
カメラを持っていたし、サンダルを履いていたので諦めて引き返しましたがそこは穴場中の穴場として知られている「池間ロープ」というビーチでした。
何人か泳いでいましたがトイレやシャワーのような施設は無く自然のままのような所のようでした。

宮古島には観光化されていない隠れビーチがたくさんあるそうです。
こんなビーチは探してもなかなか見つけられなかったりするようですが晴れた日なら何でもないようなところに車が数台止まっていたり草むらに人が出入りしているので案外簡単に探せそうです。

参考
沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報 池間ロープの情報

Comments:2

かな 2007-07-20 (金) 21:28

いいなぁ~~!!
憧れの「池間ロープ」私はよう見つけんかったです・・・。今度場所を詳しく教えて下さいm(_ _)m

pinna 2007-07-20 (金) 23:14

目印といえば池間ロープの入り口はちょうど道が広くしてあって車が2,3台停められるくらいのスペースがあって、海に向かって人が歩いてできたような細い道があるという位かな。看板などはあったかどうか気がつかなかったよ。

ここはビーチを上から見ただけなので今度は下りてみたい、そして海にも入ってみたいです。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > 探しやすい隠れビーチ

フィードリーダーに登録

Page Top