Home > Miyakojima > レンタカー

レンタカー

4泊5日の行きと帰りの日は滞在時間が短いので間の3日間だけレンタカーを借りることにしました。
旅行パックのオプションで頼むと個人で頼むより安くて確実かと思い、旅行会社に前もって予約を入れてもらっていました。

後から調べていたら他店と比べて2泊3日で6千円は安すぎです。
パンフレットを注意深く読んでいると注意事項に
 免責保障料(1日1,575円)は含まれておりません。
 別途、現地にてお支払いください。
とありました。
それを足してもやっぱり安いし、この金額なら納得です。

更に読むと
 貸出は営業所発着になります。
 配車・乗り捨て等のサービスは行っておりません。
とあります。

ええー、営業所の場所を調べるとホテルから離れているしタクシーで行くのはキツイ。
これは失敗だったかも・・・。

でもオプションがそんな中途半端なサービスであるはずがない。
そう思って出発前に旅行会社に確認したところ、

 7月4日 午前9時レンタカー送迎車ホテル迎え。
 7月6日 午後6時までに営業所まで返車であればホテルまで送迎あり。

と返事があり、なんとかなりそうとホッとしました。

しかし、私は午前9時にレンタカーをホテルまで届けてくれるものと勘違いしてしまい、フロントでレンタカー会社の人に「お連れの方は?すぐに出られますか?」と言われてビックリ。カギを受け取って説明を受けるだけのつもりだったので急いで荷物を部屋に取りに戻り、OTSレンタカーまで連れて行ってもらいました。

そういうわけで宮古島の南にあるホテルから東に向かい吉野海岸、東平安名崎に行ってから北上しようと計画していた道順が島の中央にある市街地出発になり、急遽予定を変更することになりました。

午前中にいける範囲のことしかよく調べてなかったので焦りましたが、まず平良港(ひららこう)前から池間島を目指しますことにしました。

結果的に何も問題は無かったのですが勘違いしていたのでアタフタしてしまいました。
契約内容は事前にチェックすることも大事だし、勘違いしないようにしっかり理解するように気をつけないといけませんね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > レンタカー

フィードリーダーに登録

Page Top