Home > MTBlog > MT3.35にバージョンアップ

MT3.35にバージョンアップ

連休中は夜更かししても翌日は気の向くままなので気楽です。
この機会に普段なかなか着手できないMovable Typeのバージョンアップを試みることにしました。

大ざっぱな作業としてはmtフォルダ内の古いファイルを削除して新しいものと入れ替えるだけですが
上手くいかなかった時に元に戻せるようにまずFTPで元のブログファイル一式をフルダウンロードしておきました。

以前は難しくてあちこちのサイトを参考にしましたが今回はオンラインマニュアルを見ながら2晩かかりましたが比較的あっさりとできました。見た目は全く変わりませんが、MT3.2-jaからMT3.35-jaになっています。

一時、ページ分割とタグからのリンクが上手くいかなくなったのですがプラグインをアップロードしたら元のように動くようになりました。バージョンアップの作業で注意すべき点は自分で追加したプラグインを忘れず元のところに戻すことですね。

以下は覚書です。

プラグインを以下の場所に入れる
・タグクラウド
plugins/tagwire.pl
 extlib/MT/XSearch.pm
・ページ分割
plugins/MTPaginate.pl
・スパム対策
plugins/mt-ban-ascii.pl

以下のフォルダは後から追加したものなので削除しない
・メールエントリー
・MT4i
・メールリンク

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MTBlog > MT3.35にバージョンアップ

フィードリーダーに登録

Page Top