Home > MyLife > お気に入り待受け

お気に入り待受け

携帯を買って帰るとすぐにいつものごとく取扱説明書を隅から隅まで見て一通り操作をしてみる私です。とにかく持っている道具で使えない機能や知らない機能があるのが勿体無くて。

今回も開いて最初のページの「このたびは、FOMA SO902iをお買い上げいただきまして、まことにありがとうございます・・・」というところから目を通そうとしていたら旦那さんに「そこからかいっ!そこは(もうとばしても)ええやろ」と突っ込まれてしまいました。うーん。。。

ともかく、この携帯は旦那さんが既に使っている機種と同じなので「大先輩」として、取説読む前にピンポイントアドバイスが入り使い勝手が良いように早くカスタマイズすることができました。
なんといっても早く設定したかったのが「Flashドラマ待受」というその時の時刻、電池残量、電波状況を表わすという動画待受けです。

待受マンタ

これこれ、この海中バージョンを入れたかったんだ~!赤いサンゴは電波状況で悪くなると枝が3本から2本、1本と少なくなるとか、電池残量はサンゴの周りを泳ぐ小さな魚達の数と状態によって変わるの。それから時刻はデジタル時計もあるけど、泳ぐ魚種が変わるの。楽しいでしょう?

朝はマンタ、昼はバラクーダ、夕方はシャチ、夜はクラゲ。

待受シャチ

シャチは昨日初めて見たの。夕方5時頃ってちょうど夕飯の準備を始める時間帯なので携帯を手に取ることが少ないのかな。

あと、私がまだ見ていない時間帯と言えば深夜遅く。

暗い海底をタカアシガニなんかが徘徊していると楽しいんだけどな~!!
どうかなっ?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > お気に入り待受け

フィードリーダーに登録

Page Top