Home > MyLife >

  • 2006年07月01日 22:56 (土)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

ここのところ雨の日が多かったのですが、今日は珍しく青空が見えたので出かけてみました。

そうしたら途中で寄ったパーキングで蝉の大合唱。
蝉の声を聴くのは今年に入って初めてです。

雨が降り続いている間、蝉は夏の盛りを迎える準備を着々と進めていたのですね。

私も夏に向けて着々とダイエットをするつもりでしたが、うっかり(?)昼にトンカツ、さっきクッキーを食べてしまいました・・・。

ダイエットする前からリバウンドしそうです。

Comments:2

yokohamaのtomo 2006-07-02 (日) 09:30

こんにちは、そちらでは蝉ないているんでしょうか。
こっちは、まだまだ聞きませんねえ。

昨日は私、小田原に行っていて、途中、小田原城なんぞを
のぼってみたのですが、
そこでも蝉は鳴いていませんでした。

いつか一斉に鳴き始めるんでしょう。

小田原城にのぼったのは、20年ぶりくらい。
なんとなく、覚えているのですが。
いまだにインド象がいました。
小田原の名産は梅、
象の名前は梅子さんといいます。

帰りには、梅干を買ってきましたが、
その梅干、なんと1個230円です。
一つづつ袋づめされていて、3年ものだそうです。

となりには、10年ものの梅干がありました。
これは10個で5000円、
買う人いるのかなあ。

230円でも相当の勇気がいったのに。

でも、でも、
230円分の味わからなかった。悲

pinna 2006-07-03 (月) 15:17

先ほどから家の周りでも蝉が鳴きはじめました。外から聴こえてくる音で季節感を感じられ暑苦しさが和らぐ気がします。

梅干を一粒ずつ売ってるなんてさすが都会!そんな高級だと値段を知って味わって食べなければ勿体ないですね。

去年、今年と梅酒を漬けました。近所の小さな商店で梅を150円/kgで買えましたがスーパーでは580円~980円もして思ったより高くてビックリしました。
大きくて綺麗な寄りすぐりのブランド梅を最高の氷砂糖と無農薬の赤紫蘇で何年も漬けて崩れてない一粒となるとその位のお値段になって然るべきなのでしょうか。とにかく商売がなりたつのがスゴイ。
だけど、味がわからなかったのは・・・悲。(j j)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife >

フィードリーダーに登録

Page Top