Home > MyLife > 快速希望

快速希望

昨日、NTTから電話があった。唐突とも思えるほど何の前触れもなく。
まあ大体電話がかかるのに前触れなんてないだろうけど、あまりに長い間待っていたので・・・。

それというのも、この家に引っ越してきたときに当然インターネットの回線をどうするか考えて「Bフレッツ ファミリー100」に申し込んだのだけれど、サービス提供地域にはなっていたものの申込み件数が規定数に達していないとかで"申込み"という格好でずーっとサービスを受けられる日を待っていたのです。
そして、2年8ヶ月目にしてようやっと本格的に"本申込み"をしても良いというお許しが出たのです・・・。もちろん今度はフレッツ光プレミアム。

ところで、本申込みとは何なのか。
本契約とは違うらしい。

仮と本はNTT側では何か違いがあるのかもしれないが、こちら側としてはこれからもやっぱりいつになるか分からないサービスを受けられる日をただ待つだけという状況は同じらしい。

そんな事言って~、実は来週にでも「いつ工事致しましょうか」なんて電話がかかってくるんじゃないの?
今までさんざん黙って待っていたのに、話がちょっと具体化するといてもたってもいられない気分です。
さっそく現在のパソコンやネット環境をチェックしたり、フレッツ光について調べたり。口を開いても殆どこれについてです。あー、いったいいつになるのだろう?
すっかり調べることに飽きて、せっかく調べたことを忘れ、また新しいサービス「フレッツ スーパー光プレミアム(仮称)」なんかが出るまでに電話をいただいきたいものです。

Comments:4

かな 2006-05-18 (木) 09:03

ウチもファミリー100で申込みしたよ。
でも結局光プレミアムに変更しました。
お値段一緒で付加価値が多いってのにコロリ。

で今はせっかく回線が早くなるのにパソコンが
古いとダメかもぉ。。。と悩み中です。

pinna 2006-05-18 (木) 21:54

パソコンは買ってから随分経つのかな。
LANカードうんぬんよりパソコン買い換えた方が早いかも・・・。ところで、光電話はどうした?

かな 2006-05-19 (金) 12:50

工事日が決まってないので、まだ何もしてません。
カムラの山奥に住んでるのに一足早く光電話をひいた会社のオヤジ曰く、別に何にも変わらないそうです。

IP電話って、相手がいないや・・・。
って思ってたけど、pinnaちゃん家が替えるならラッキー!と、背中押しときます(笑)

pinna 2006-05-20 (土) 00:24

もう既に開通して、そうは言ってもビュンビュンなのかと思っていたらこれからだったのね。我が家もいつになるのか分からないけれど「ひかり電話」は設置する方向で考えてます。

会社のオジサンのとこせっかくひいたのにモッタイナイ。回線速度もひかり電話の料金も変わらないはずはないのだが。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 快速希望

フィードリーダーに登録

Page Top