Home > Wild water tank > クラゲ す、吸われよる

クラゲ す、吸われよる

午後1時半。我が家の水槽に直径2~3㎜の小さなクラゲを発見!
茶色がかった透明でピョコピョコせわしなく動いている。
今日まで気が付かなかったが、日曜日の換水で汲んできた海水を入れた時に入ったのだろう。
となると魚やエビの餌にもならず、もう4日前には水槽内にいたわけだ。

3分後。水流におされて大きく水槽右手から左手に流されたと思ったらアララあっという間にストレーナーに吸われちゃった!!
その行く先は上部濾過層。ゴミを濾し取るためのウールマットが敷かれている。
急いでクラゲを救うべく蓋を取って探したが所詮小さく目立たない生き物。見つからない。
ガックリだ。

それから数時間後、夕方なにげなく水槽の中を見るとさっきのクラゲらしき生き物が赤い海草に捕らえられたままピョコピョコしている。
海草に見えるが生き物を捕らえるということはクラゲを消化しちゃうのか~?しばらく経っても逃げられないようだったので棒でつついて逃がしてあげた。
さあ、これで自由の身だよ。
またピョコピョコと泳ぎだしメデタシメデタシ。
可愛い~と微笑ましく見ているとまたたく間にまたストレーナーに吸われちゃった。

なんのこっちゃ、処置なしだ。

また無事にウールマットに引っかからずに水槽内に戻ってくることを祈るのみ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Wild water tank > クラゲ す、吸われよる

フィードリーダーに登録

Page Top