Home > MyLife > 魚さかなサカナ

魚さかなサカナ

ゴールデンウィークは実家に帰ってみようかと急に思い立ち、1日に「今日か明日行ってもいい?」と電話したら向こうから「こっちから遊びに行っていい?」と反対に言われ、結局3日から2泊3日で弟家族と母と計6人が遊びに来てくれた。
相当急な申し出でしょうと笑おうと思っていたのに、逆にしてやられた。(^^;
ともかく近場をあちこち案内したりして楽しんでもらえた様子。

なぜゴールデンウィークみたいにどこも渋滞する時に急に行こうとしたかというと実は我が家で海水魚を飼おうということで盛り上がり、ならばさっそく使っていない水槽を取ってこようということになったから(結局帰省できなかったので持って来てもらった)。
魚の飼育は水槽の容量が小さいほど難しく大きいほど水質が安定して飼いやすいのに15Lという超小さい水槽で挑戦。

不足していた材料を買いに行ったらお店の人に「そんな水槽じゃ無理」と高価なセットを薦められたので逆にやる気満々に。水槽立ち上げと同じ頃から義母が入院してそっちも忙しいのに朝から夜まで時間があれば水槽の前につきっきり。ネットと本で調べまくり。ペットショップ、ホームセンター行きまくり。
飼育をうまく軌道にのせるまで簡単じゃないところがハマるのよね~。
我が家はハマりやすい性格100%。止める者ナシ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 魚さかなサカナ

フィードリーダーに登録

Page Top