Home > MyLife > 群れ

群れ

明日から4月。新年度の始まりですね。
この週末は新生活の準備やお引越しをしたっていう人も多いでしょう。

pinnaの家の近くの社宅にも引越しのトラックが来て荷物を下ろしていました。
知らない環境に入って何もかも新しい生活が始まるのはいいですね。気持ちがフレッシュで前に進むのみって感じ。

そんな街の風景に満開の桜とか散り始めの桜って良く似合う。
この季節は自己主張して遠くからでも分かる薄桃色の花は「あ、あそこにも咲いてる」「ここに並木があったんだ」って発見するたびにうれしいけれど、散ってしまえばどこだったか忘れちゃうのよね。

でも、小さな子供のいるファミリーは別のようでチェックがしっかりしてる。
普段はほとんどガラガラの市立動物園は塀越しにも見事な桜が咲いていると思ったらその先の駐車場はいっぱいで、まだ溢れてる。桜が咲いたら動物園ってきっとみんな去年から決めていたのね。

それから動物園は道路を挟んであるのでベビーカーを押して道路を渡る人の多いこと!
一見のどかなようで迫力がある。

pinnaはアフリカかオーストラリアの平原で(行ったことないけど)バッファローとか野生動物の群れが道路を横切るのをひたすら待つジープの運転手になったような気がしたわ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 群れ

フィードリーダーに登録

Page Top