Home > MyLife > 不要になった年賀ハガキ

不要になった年賀ハガキ

早くから用意したものの使えなくなってしまった年賀葉書が400枚もあったので途方にくれていたら、誰かが「どこの郵便局でも引き取ってくれる」と言っていたので、年賀葉書投函受付が終わる前に持って行かなきゃと急いで昨日のお昼休憩に某本局に持って行った。

窓口では葉書か切手に交換してくれるというのだけど、最近はあまり使わないしどちらもまだ買い置きが十分ある。どうせいつ来ても同じ結果(一枚につき手数料5円かかる)なら急ぐことないわと思って、交換せずにそのまんま持って帰った。だって、窓口の人感じ悪いし~。(--;

「ダメだった」とガックリしていたら、会社の人が超親切にも心当たりの所に電話してくれて、見事に丸々現金に引き換えてくれるという約束をとりつけてくれた。

さすがに落ち着いて考えてみると現金に交換は「ゴネ得」的で申し訳ないような気もしたが、今日のお昼休憩を利用して車をとばして嬉々として持ち込んだら、これがまた超親切なおばさんでニコニコして「いいですよ~」って応対してくれたので、またまた感激!

慌しい年の瀬に「いつも周りの人たちに助けられて生きてるなあ」としみじみ思ったのでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 不要になった年賀ハガキ

フィードリーダーに登録

Page Top