Home > MyLife > どんぐりゴロゴロ

どんぐりゴロゴロ

きょうも遊びに来ていた甥っ子のU也くん。
一緒にお散歩がてら買い物に歩いていったら、途中でドングリを拾った。

彼は大事そうに両手で包むように持って、大きな声で歌いながら歩きだした。
「♪どんぐりロ、どんぐりー」とナゼか「コ」に全部濁点をつけるので、可笑しくて、可笑しくて・・・。
正解は「どんぐりコロコロ、どんぶりこ」だよ。

だけど笑うのは失礼なので、後ろでバレないように声も出ない程笑っていた私であった。だいぶ横隔膜の運動になったよ。
振り向いた彼の目に映ったものは「甥っ子が愛らしくて微笑んでいる」を通り越した激笑い顔の私の顔であっただろう。

しかも続きがあって「♪どじょうと休んでさあ大変!・・・」

あの~、「どじょうが出てきてこんにちは」・・・だろう???
休んでどうする~、疲れていたのか?
ちなみに休んでは「ぼっちゃん一緒に遊びましょう」の遊びましょうを聞き間違えたものと思われる。

「保育所で園長先生に教えてもらったの」と言っていたが。
ホントにそう教えてくれたのならオチャメな園長先生だよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > どんぐりゴロゴロ

フィードリーダーに登録

Page Top