Home > MyLife > 通勤路にロマン(マロン?)

通勤路にロマン(マロン?)

今朝、通勤に使っている抜け道のカーブに入った所にバラバラと茶色くなったイガグリが落ちていた。
まるで忍者の「まきびし」みたい・・・。
ここを通ったからって、まさかタイヤはパンクしないだろうねー?

上を見上げると「ここにいます!」と言わんばかりに栗の木が立っていた。

栗の木がある斜面の上には高台に一軒家があるようで、屋根だけが見える。
それが民家なのか神社なのか下からは分からない。
気になったからといって、道幅はあるけどやったら急でとても車で探検に行けるような道でもなく私にとって謎のエリアなのだ。

すぐ近所に知り合いが住んでいるから「何があるの?」とききさえすれば分かりそうなものなのだけれど敢えてきかない。だってホラ、あっさり知ってしまうと通勤路にロマンが無くなるでしょ?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 通勤路にロマン(マロン?)

フィードリーダーに登録

Page Top