Home > MyLife > 名物アイス

名物アイス

昨日は全国的に雷と雨がすごかったようですね。房総では竜巻も現れてすごい光景だった(注・ニュースで見た)。
こちらはといえば、晴れていてゴロッともいいませんでした。
気候の違いを目の当たりにすると、日本って南北に長いのね~と思いますね。

我が家の今晩のおかずはゴーヤ入りお寿司でした。もちろん初登場!
沖縄名物のゴーヤ(といっても自家製)はまたの名をニガウリというんだけど、酢飯と混ぜると苦味が全然気にならなくて美味しかったので手に入った時はオススメです。

名物といえば、名古屋にも色んな名物があるけど、噂では今度「鶏肉入りアイス」とやらが人気らしい・・・。まったくなんてことを・・・っ!鶏肉というより正確には名古屋コーチンのササミ。
あと、名物きしめんも負けてはいられない。やっぱ商品化されてました。きしめんアイス。

見るのもコワイ。でも食べてみたいような気もする。
これが全国的に大ヒットとなった暁には、全国の眠れる名産品がアイスに姿を変えて飛び出すことになるでしょう。
沖縄の紫芋アイスと黒胡麻アイスは結構定着してきたような気もするし、一昔前の豆腐アイスとかね。
アイスの流行りは広がるのが早そう。

甘くない物を入れるのがソレらしくて良さそうだと思わない?(話題性ではの話よ)
次はどんなのがいいかなっ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 名物アイス

フィードリーダーに登録

Page Top