Home > MyLife > 原始にもどる?

原始にもどる?

  • 2000年07月14日 23:01 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

いや~、ここのコーナーを更新するのは10日振りとは!今ね、仕事が忙しくて残業続きで疲れちゃうものでなかなか書けないの。
書かずに過ぎ去ったネタがもったいない・・・。しかし、ネタは新鮮なうちに限るし。

今日も仕事で遅くなって帰って来て食事を済ましたら母が「お風呂がつかえないから、お風呂屋さんに行ってきたら?」っていう。
そ、そ、そんな~っ。また車に乗って出かけるのはダルイよ。
でも暑くてこのままでいるのは気持ち悪いし、仕方がないから行ったよ。

全く家にいて何もかも事足りた生活のようでも水だの、電気だの、灯油だのと何か1つなくなると困ってしまうよね。
電気が使えなかったらそれこそ原始の生活に戻ってしまわなければいけないかも。

我が家は灯油で沸かす方法にしているので夕方他の人がシャワーをしている途中に灯油が切れて水になったらしい。それもイヤだなあ。これを書いていて、たった今思い出したんだけど、そういえば屋根の上に太陽で水を温める(なんて言ったっけ?ソーラーシステム?)ようにしていたじゃん!長い冬が終わってみんなその存在を忘れている・・・のか?(^^;

お風呂屋さんは「ゆらら」といって、タオルその他を持ち込みすれば350円。安いでしょ?
いろんな種類のお風呂に入り過ぎてのぼせそうだった。

やはりお風呂は露天風呂に限る?(ちなみに私は本格派露天にはまだ入ったことがない)

久しぶりにいったら張り紙(注意書き)もいろいろ様変わりしていた。「お風呂で携帯持ち込み禁止」ってあって、着替えるロッカールームじゃなくて、湯船のある室内のドアに貼ってあるの。
あの少々なら水没しないってタイプのカシオ製の携帯だったのか、持って入るものすごいけど、注意書きが必要なくらい持って入る人も多かったのかしらね。

まさに肌身放さず携帯してるんだ。

私なんていつも置き去りにしているから万が一かかってきてもめったにとれませ~ん。これはこれでまた意味ないかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 原始にもどる?

フィードリーダーに登録

Page Top