Home > MyLife > pinnaにライバル出現

pinnaにライバル出現

お休みの日には「家族サービスに頑張るパパ」よろしくおばあちゃんを車に乗せてでかける。

気分転換にパンを買いに行くとき、砂糖を買いに行くときにも一緒に行くかときくと、いそいそとコートを着る。一緒にいっても何を買うでもなく何を買ってくれるでもなく、お散歩みたいなものだ。もう殆どペット状態?

たまには「首無地蔵」や「弘法さん」と呼ばれて親しまれている近くの神社などにも連れて行く。今よりまだ若かった頃友だちとよくお参りしていた所なので懐かしさもあって、とても喜ぶ。

だから他の親戚と会った時も「いいところへ連れて行ってくれた」と何度も繰り返し言うので私のおばあちゃん孝行は遠くまで鳴り響いているようだ。おかげさまで「よくしてくれるから」と親戚のおばさん達がデパートの商品券をちょくちょく差し入れてくださる。おかげさまで先月と今月は大助かり。2~3万円分にはなっただろうか。姉や弟にも分けてあげようと思いつつ使い切ってしまったのは内緒だ。

しかしここのところ日曜日になるとおばあちゃんをそのおじさんやおばさんが迎えにくるようになった。
教会やお墓参りに連れていくのだそうだ。そうして先週は突然思い立ち、椿園に連れて行ってくれたのだそうだ。でも、行く道すがらにもここにも、ここにも父やpinnaに連れて来てもらったというので孝行ナンバーワンの座はまだまだ遠く、舌をまいてしまった。

明日はスペシャル頑張って瀬戸のミニ三十三カ所巡りのできる島に行くことにしたらしい。
さすがに私はそこまでは行くつもりはない。丸1日かかってしまうし。
強力なライバル出現でおばあちゃんは遊び放題!ウキウキである。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > pinnaにライバル出現

フィードリーダーに登録

Page Top