Home > MyLife > ジンクス

ジンクス

  • 2000年01月07日 21:54 (金)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

pinnaは変なジンクスを持っている。

黒猫が目の前を横切ると「アン・ラッキーなことは起こらない」
なんだそれ?って感じ?

ナゼか私はホントーによく黒猫に前を横切られるの。

特に朝の早い仕事をやってた頃は猫の集会帰りの時間にちょうど当たるのか、毎回上手い具合に同じ所で黒猫に前を通られるので、待ち伏せされているのかと思った程。

外国のジンクスで「黒猫が前を横切ると不幸な事がおきる」というのがあるので、ゲゲッと思ってビクビク(?)していても何事もなかったから、ラッキーな事はともかく、アン・ラッキーな事はないというジンクスなんです。

わざわざジンクス扱いすることもないかというくらいのものなんだけど、なんとなく黒猫に会うのも楽しみになったりして・・・。

母は耳がくすぐったいと「いい話しをきく」と言って「何をきくのかしらっ」ってワクワクしている。

そんな風にマイ・ジンクスってみんな持ってるのかな?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ジンクス

フィードリーダーに登録

Page Top