Home > MyLife > 写真の達人?

写真の達人?

友達同士は似たもの同士が集まるようで、好きなタイプが似ていたり、同じ頃に同じような事が起きるみたい。
特に友達のFちゃんは好きなタイプがかなり近い。
男子バレーの○○さんが好きだったという話しをすれば、「私もよ」
お店でレジに立っていて、あのお客さんいつも来るけどステキよねと言えば「私もずっとそう思ってたの」と来たもんだ。
映画を観に行けば同じ端役の俳優を気に入って主役そっちのけで観ていたとか、いつも同じ方向性を感じるのだ。

ある時同じ職場でバイトに来ていた男の子がよく動いてくれるのでいいね、という話しをしていたら、どっちがいいと思う?という。(2人いた)やはり同じ方の人を気に入っていた・・・。

その内彼らのバイトも終わるというのでHちゃんも含めて(Hちゃんは相方(?)の方が断然いいという。)5人で小豆島という所に遊びに行くことになった。

クルマで行ったけど、途中フェリーに乗る。
そこで暇なので船の中を探検したり、古いゲーム機(あったのはテトリス!!)で遊んだりしていた。
デッキに出ると誰もいないので、記念に写真でも撮ろうかということになった。

まず、Fちゃんがシャッターを押すから私達に並べというので適当に並んで撮ってもらった。
後で写真を見ると、初々しく適当な間隔をおいて立っている。
普段一緒にいるので仲はいいけど、それ以上の何でもないというのがスグ見て取れるような感じ。

で、今度は私がシャッターを押すからFちゃん行きなよ。
Hちゃんは既に私達と一緒に写っているので、そこから離れた。

男性2人の間に入ったFちゃんは「撮るよ~」の合図を送ると、気に入ってる方の顔を見上げて「腕組んでもイイ?」と可愛く小首を傾げるのだった。
ドキドキして「ハイ」って返事をした2人の腕を取って両手に花でニッコリ写るのだ。

そういえば私たちの憧れだった男子バレーの○○さんの試合を観戦に行って写したという記念写真を見せて貰ったことがあるが、あの時もしっかり腕を組んでいたっけ・・・。
うーん。おそるべし!

先にそうしてくれれば・・・いや、でも、私たちにはちょっと出来ないよう。

出来た写真を見ると、間で微笑むFちゃんを挟んだ2人の表情は緊張しまくってるのがアリアリ。
後はあの表情を和ませる技を磨いてもらおうか!?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 写真の達人?

フィードリーダーに登録

Page Top