Home > MyLife > 今年のゴーヤ

今年のゴーヤ

今年のゴーヤはきれいに葉が繁ったので評判が良く
イイネってよく声をかけられました。

ある時は年配の女性が私の方をアゴでシャクって「かわいい」と2度繰り返して言うので
「うーん、髪型は変えて無いし特別かわいいと声をかけられるような服でもないし、何のことだろう?」と途方にくれた顔をしていたら
「それ、後ろの、」と(アゴをしゃくる)。

「ああ、ゴーヤのことですね?」と納得。
奥まった所にあるから緑のカーテンということは分かったものの植物が何かは見えなかったみたい。
自分のことと勘違いしてテレながら「ありがとうごさいますっ!」って言わないでおいて良かったわ〜、ふぅ。



夏の間中、食べて・見て・暑さを和らげてと大活躍してくれたゴーヤ。
まだ小さな実があるし、蜂も花から花へ飛びまわっているからこのままにしておいてあげたいけど枯れ始めた上に発生したばかりの台風の進路によっては作業がなかなか出来ないことになるかもしれないので今日撤去することにしました。

今年の発見は
・我が家では人工受粉しなくても実がなる。
・ゴーヤのツル(巻き付くヒゲみたいなところ)は先が2手に分かれることがある。
・ある程度大きくなるまでは害虫対策が必要。
・あばしゴーヤは「かわいい」カーテンになる。
以上。

来年も苗から育てるあばしゴーヤにします。

今年の他のゴーヤエントリー ゴーヤ仕切り直す http://pinna.sumomo.ne.jp/archives/2014/06/25-2138.php

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 今年のゴーヤ

フィードリーダーに登録

Page Top